忍者ブログ

たんたか探花 ~2ndSeason~

三国志On-Lineに咲く一輪の天竺牡丹

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックノンストップ

「唄は終わった、でもメロディーはまだ流れている」
最近読んだ小説の一節なんだけど、これを読んだ時、カラオケボックスで自分が歌い終わった時の後奏。「あの微妙な時間」を思い出しましたヨ!
熱唱していた余韻を味わうわけでもないので早送りしたい!いや、もう「演奏中止ボタン」押しちゃうアノ時間ね。
 
当然、小説での引用はカラオケボックスの事ではなくて
 「唄は終わった」→主人公の世代は終わった
 「でもメロディーはまだ流れている」→まだ諦めちゃいないぜ!
という転義法だと思う・・・タブン。
 
で、カラオケの話。
僕の小さい頃は今みたいな「通信カラオケ」は当然無くて、「カセッットテープ」とか「8トラ」で「歌詞本」を見ながら歌う時代。親戚のおじさん達と「与作」(北島三郎)とか「星降る街角」(敏いとうとハッピー&ブルー)を歌ってた気がする(´・ω・`)
 
そしてその後カラオケボックスが登場して「CD/LDカラオケ」だった。そういえば当時のCDシングルってB面がカラオケバージョンだったよね(´・ω・`)
 
むぅ・・・(´д`)・・・
「ムード歌謡曲歌ってた」とか「B面」とか書いてるだけで恥ずかしくなってきた・・・
 
というけで、ちと前フリも微妙で半端だけど僕の音楽的歴史公開('∇')!

PR

客将がやってきた

土曜日の合戦後、客将がやってきました~ヽ(´ー`)ノ
客将が来る瞬間に立ち会えたのは感動でした(´∀`)
 
やってきた客将は「牛金」という、なんだか焼肉屋ぽい名前のむさい奴・・・。
ま、まぁ。ぼ、僕は焼肉大好きだよ!!
 
で、その「牛金」とはどんな人物なのか調べてみた('∇')!
 1.呉の周瑜率いる6000人を300人で迎い討つがムリヽ(;´Д`)ノアワワ
 2.蜀の馬岱を迎撃して撤退へ追い込むΨ(`∇´)Ψウケケ
 3.司馬懿に毒殺されるΣ(゜д゜|||)マジカ
 
  ん~、でもイイ奴だと思う('∇')!

双48

合戦後
 「え~本日は、双48になるまで寝ないんで!」(僕)
 
「いいぜ!」(壬生タソ)
と、七☆の部曲長様をナンパしてレベ上げへ
  無事に48になりました~ヽ(´ー`)ノ
狩りの途中では、とある呉の方がわざわざ練丹に着替えてお手伝いをヽ(´ー`)ノ
徒党にお誘いしたのですが「すぐ寝るので~^^」との事。結局20分くらい手伝っていただきました。本当にありがとうございます~_(._.)_
 
もう少し上げたときたかったけど胴防具が壊れたので次回に持ち越し!
ここからはもっとツラいらしいけど49目指してがんばりまっす('◇')ゞ
 
それと・・・読者の皆様に重要なお願いが('∇')!
 只今、『鼓舞・四』探してます!
もし倉庫で眠っている「鼓舞・四」がありましたらお譲りくださいませ~

合戦情報

年譜

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

陸空(りく)
泰山サーバー魏軍
司馬懿軍団所属「探花」副長

現在曹操軍団部曲「魏国五拾人衆」の一員として潜伏中~ヽ(´ー`)ノ

クマー

GAME


by blog Pitatto!

最新竹簡注釈

[07/28 Radiov]
[01/08 陸空]
[12/16 しおん]

バーコード

カウンター注意!!

知的財産権

「三國志 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]