忍者ブログ

たんたか探花 ~2ndSeason~

三国志On-Lineに咲く一輪の天竺牡丹

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシングスピリッツ

長くご愛読の方は僕がどういう嗜好なのかウフフとバレていると思うんだけど、かるーく僕の嗜好品を復習してみましょう( ̄ー+ ̄)
 1.食べ物
 2.車
 3.女
ハイ、乗ったり食べたりするものばっかりですね。ご、ごめ・・・3番は『乗り物』でも『食べ物』でもありませんでした・・・(´Д`;)ヾサーセン
 
前フリはこんくらいで今日は2番の話を・・・

地元の中学校を卒業後、高校入学の為に上京して寮へ入ったんだけど、その寮には全国の僕のような田舎者がワサワサと集結していて、アチコチの私立高校へ通っていました。もちろん男子のみ(´・ω・`)
そんな状況下だと、寮内の話題は「女」と「バイク」のどちらか。相部屋の奴は「バイク」の方で、そいつの影響もあってか中型2輪の免許を取りに行ったのが、その後のきっかけだったのかなぁヽ(´ー`)ノ
免許取得後、実家から届いたバイクは爺さんが使っていた「スーパーカブ」・・・。あの時はちょっと涙出たっけ。
その後、友達から譲り受けたゴリラっていうバイクに乗っていましたヨ!これは大学に入ってからも乗っていたので4年くらい乗っていて、その後はヤマハTW(200)に乗っていました。この2台は何と言っても良く走るし、頑丈でした~ヽ(´ー`)ノ
 
大学に入学した当初は自転車競技部に加入。修善寺や富士五湖でレースや合宿なんかもしていたんだけど結構ハードだったなぁ。根性ナシなんで大学3年の時に自転車競技部から自動車競技部へ転向というか逃亡ε=ヽ(;´Д`)ノ
4輪の免許は大学1年の時に取得していて、一番最初に買った車はトヨタセリカ(ST185)という車。この車の思い出はすべて女ガラミなんで今日は割愛、また次回にでも(´Д`;)ヾ
自動車競技部ではシビック(EG/EK)でレース参戦。ライバルは三菱ミラージュ、日産パルサー(N14)、トヨタレビン(AE86)とかだったかな。なんといっても工学系、自動車系の大学の連中はメッチャ速くて、坊ちゃん学校の僕達では歯が立たなかった訳だけど、富士でやったレースで3位になったのは良い思い出デス。そういえば妻と知り合ったのもこのあたりの時期で、妻は自動車競技部のレースクイーン係でした・・・あの頃は素直なイイ娘だったんだが・・・(´・ω・`)
大学院に入った時に自動車競技部から身を引いて大学OBでモータースポーツの会を発足。その頃はトヨタMR2(SW20)と日産GT-R(R32)を所有していて、MR2ではフレッシュマンレースやジムカーナに参戦、GT-Rでは首都高・湾岸ルーレットしていたかも・・・この辺りはマヂヤバイ話なのでこのくらいで。
 
大学院から付属の小学校の教員になった時に公道遊びは足を洗って、完全にレース場へフィールドを移す。当然といえば当然。
その頃は筑波や岐阜のラリーイベントとかジムカーナを三菱ランエボⅦ(CT9)で参戦。他にも神奈川の某ラリーショップのレーサーとして大きな大会もスポット参戦したりしてたんだけど、これ以上書くと僕の実名が明らかになっていくのでナイショね。
 
現在は学校を退職して独立。車は三菱ランエボⅨ(CT9)とトヨタヴィッツ(TRD)、バイクはCB400(NC39)を所有していてレースからは完全引退。チューンも程々なくらいだし、エンジンもかけてない事アリマス
 オンゲに必死だからな!!
とまぁ、僕の10代後半~30代前半は「レース」と共にあったのでは?と思うくらいどっぷりと浸かっていたワケなのです。

PR

スシアタック

我が家で味覚の共通した飲食店・・・それは寿司屋!
ぶっちゃけ週一は食べに行っています~。
 
MySonはマダマダ餓鬼なのでクルクル廻るのが好きで、寿司と関係の無い「アイス」とか「ゼリー」に手を出すのが好きぽい。
妻は巻物が好きで、それも海苔巻きたてがイイらしく、ちょっとアッパーな価格の寿司屋で安い巻物を食べるのが好きぽい。
ぼ、僕は!!
  貝が好き!
でも、「貝が好き!」とかいうと→ああ、わかるわかるお前エロいからな!とか大人のジョークがビシビシ飛んでくるのがちと難点(゜▽゜;)
 
僕の故郷は海と面していないので「寿司」は贅沢の極み。親戚でも亡くならない限りお目にかかれない御馳走でした。そんな少年期の痛覚反転もあり、寿司が大好きなのかもね。
 
ということで寿司ネタからの僕の過去の出来事公開('∇')!
 
 アジ・・・友達と館山へ釣りに。港の中にアジの大群が入ってきたようで爆釣!!
 赤貝・・・鹿島に海水浴行った時に赤貝を大量に拾う。食べたらお腹痛かった。
 ウニ・・・八丈島で拾い食いしまくりんぐ!船で知り合った女の子達・・・元気かな。
 イカ・・・函館の朝市で透明なイカ刺しに出会う。それまでイカは白いと思っていた。
 ヒラメ・・・福岡で玄海育ちの一匹を丸々食べる。醤油が関東のと違杉で萎える。
 鮭・・・新潟で鮭の歴史に触れる。あの干した鮭みたいの美味かったなぁ。
 甘エビ・・・佐渡で甘エビの食べ放題に挑戦!もう見たくないくらい食べる。
 キュウリ・・・子供の頃畑ドロボウする。あの頃のキュウリはトゲが痛かった。
 
他にもあると思うけどこのくらいで~。
ちょっと犯罪染みたのもあるけど多分「時効」なのでお許しを(´Д`;)ヾ
 

TGS

ゲームショウへ行ってきました~(´∀`)ノ

当日の流れ
 11時頃:とある部曲の部曲員とオサレなシティホテルで密会
 13時頃:会場到着、まっすぐKOEIブースへ。試遊150分待ち・・・
 14時頃:試遊の為に並んでいる列が「無双On-line」だと気がつく・・・
 15時頃:やっと出番。試遊後、どっかの部曲員がシリアルもっとクレと駄々捏ねに行く
 16時頃:某部曲長が合流。KOEIプロデューサーの顔パス?で試遊
 18時頃:「フレンチクルーラー」を生まれて初めて食べる或る部曲長の立会い
 19時頃:激ウマな鉄板焼き食べる。チョリソがウマー
 25時頃:おねぃさんの居る店に入店する。ミ〇キちゃん激カワ
 30時頃:閉店の為おねぃさんとバイバイする。朝食を食べる
 31時頃:帰宅する。朝帰りを妻に叱られる
 33時頃:学校のPTA活動
 40時頃:帰宅する。ホリホリする
 44時頃:レベ上げの予定だったけど限界到達で寝る
 
あ~あ、ゲームショウってメッチャ疲れるなぁ(´д`)
えっ?ゲームショウで疲れたんじゃないだろって?
まぁお赦しを~(´Д`;)ヾ
無事にマントが貰えてヨカッタ

合戦情報

年譜

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

陸空(りく)
泰山サーバー魏軍
司馬懿軍団所属「探花」副長

現在曹操軍団部曲「魏国五拾人衆」の一員として潜伏中~ヽ(´ー`)ノ

クマー

GAME


by blog Pitatto!

最新竹簡注釈

[07/28 Radiov]
[01/08 陸空]
[12/16 しおん]

バーコード

カウンター注意!!

知的財産権

「三國志 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]