忍者ブログ

たんたか探花 ~2ndSeason~

三国志On-Lineに咲く一輪の天竺牡丹

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカした二人

数日前に録画していた俳優『長門裕之』と女優『南田陽子』のドキュメンタリーを観てシミジミしている妻が一言・・・
  「あたし達も老後は協力していこうね(*'-')ノポン」 
ほほう・・・今は「協力」していないみたいな発言なんでつか(;゜ロ゜)?
まぁぶっちゃけ僕がオンゲに必死杉だったりなもので「あたし達なんで結婚したんだっけ(´・ω・`)?」と思ったりもしてるんかのぅ(゜▽゜;)ヤバス
愛が燃え上がった時期もあったと思うんだけど・・・そんなものは忘却の彼方へ。現在は言わば「子供を育てる為の共同体」になっている悪寒((((゜Д゜;))))
最近の夫婦の活動といえば・・・
 1.子供が寝た後に映画を観にいく (最近、レッドクリフ観ました)
 2.子供が寝た後に近所に飲みに行く (先月、良いBARが見つかりました)
 3.子供が寝た後に寝室で【18禁】 (耐久度が、9/50くらいになりました)
こんな様子で、アクティブなのが深夜帯・・・太陽の下で健康的に遊びたいねぇ(´д⊂)
 
子供の成長を見つめながら、来るべき夫婦2人だけのイカした老後もボチボチ考えねばならねぃ!とか書きながら裏でナツメを削っている僕・・・(´・ω・`)
 
というワケで(?)僕の青春時代に影響を与えた「イカした2人」を公開~
 
 「父」と「母」・・・産んでくれた2人に感謝してみるテスト
 「仮面ライダー1号」と「2号」・・・お前ら最強ダヨ!
 「北斗星司」と「南夕子」・・・ウルトラマンA。生まれて初めて男と女の合体を知る。
 「ミー」と「ケイ」・・・ピンクレディー。子供心ながら大人の色気感じてました。
 「ガンちゃん」と「アイちゃん」・・・ヤッターマン。今でも理想のカップル。
 「ドラえもん」と「のび太」・・・ドラえもん。僕がのび太だったら・・・世界征服シテマス
 「大空翼」と「岬太郎」・・・キャプテン翼。サッカー少年の憧れ。
 「タカ」と「ユージ」・・・あぶない刑事。一時期本気で刑事になりたいと思ってた。
 「サム」と「モリー」・・・映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の2人。今でも泣ける。
 「吉川晃司」と「布袋寅泰」・・・ユニット「COMPLEX」の2人。び~まいべいべ~。
 「トオル」と「ヒロシ」・・・BE-BOP-HIGHSCHOOL。愛徳高校行きてぇ~。
 「藤崎詩織」と「主人公」・・・ときめきメモリアル。くっつけるのに徹夜してやってた。
 
他にもあったと思うんだけど今回はこのくらいで~ヽ(´ー`)ノ 

PR

食の違い

最近は昼まで仕事して、社員と飯食って午後帰るというラクチンなビジネス(笑)ライフなので、帰りがけに「3時のおやつ」を買うのが日課になっていますヨ!
 
近所のスーパーを物色しているんだけど、違いのわからないモノが多いですね。
たとえば・・・
 「クッキー」と「ビスケット」
 「そうめん」と「冷麦」
 「糸こんにゃく」と「しらたき」
 「カフェラテ」と「カフェオレ」
などなど・・・
別にどっちでもいいゃ~ヽ(´ー`)ノ と思うとこなんだけど、何かトンデモナイ違いがあるんだろうと思い調べてみた('∇')!
 
 【クッキー】
  小麦粉・バター・砂糖・牛乳・卵をこねて焼いたもので、糖分・脂肪分の合計が40%以上のもの
 【ビスケット】
  小麦粉・バター・砂糖・牛乳・卵をこねて焼いたもので、糖分・脂肪分の合計が40%以下のもの
 【そうめん】
  小麦粉・食塩をこね、直径1.3mm未満油を塗りながら引き伸ばしたもの
 
【冷麦】
  小麦粉・食塩をこね、直径1.3mm以上1.7mm未満細切りしたもの
 【糸こんにゃく】
  こんにゃく芋を摩って固めたこんにゃくを、「ところてん」のように型に入れて押し出したもの
 【しらたき】
  こんにゃく芋を摩って、固めずに成型したもの
 【カフェラテ】
  エスプレッソをミルクで割るもの。イタリア語
 【カフェオレ】
  コーヒーをミルクで割るもの。フランス
 
ふむふむ・・・・
 
 どっちもあんま変わらねーしヽ(`Д´)ノ
 
お腹に入れば殆ど同じダロ(´・ω・`)
まぁしかし、糖分・脂肪分が40%ピッタリの焼き菓子はクッキーとビスケットのドッチでもいいんですかねぃ('Д')?合わせて「クキケット」とか「ビスキー」とか言うのかな・・・・あっ!ひょっとして「ビスコ」か(゜▽゜)!
 
多分あっていると思うので家族の団欒や恋人との語らいにご活用下さいませ~

女子来訪

昨日・・・
 「明日友達くるんで~」(MySon)

とか言っていたんだけど、今日来たその友達は・・・女の子でしたΣ(゜д゜|||)マジ?
最初はリビングでwiiやっていたんだけど、いつの間にか自室にフェードアウトしていた二人・・・
 こ、これは・・・イカーンヽ(`Д´)ノ
慌ててジュースとオヤツを持って様子見・・・|ω・`)チロッ
二人でフォトアルバム(生誕から入学まで)を見ているだけでした・・・(´д`)ツマンネ
ちと雑談でもしようかと思って腰掛けようとしたら
 「なんだぉ、邪魔邪魔~('Д')シッシッ」(MySon)
と追い出されて(´д`)ショボーン
 女が出来ると僕はツマハジキなんですね。わかりません><
思えば、僕が女性を自室に入れたのは中学生の頃だったと思うので・・・
 
 父を超えた! 
 
ということになるんでしょうかね・・・(`Д´)クヤシイデス!

合戦情報

年譜

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

陸空(りく)
泰山サーバー魏軍
司馬懿軍団所属「探花」副長

現在曹操軍団部曲「魏国五拾人衆」の一員として潜伏中~ヽ(´ー`)ノ

クマー

GAME


by blog Pitatto!

最新竹簡注釈

[07/28 Radiov]
[01/08 陸空]
[12/16 しおん]

バーコード

カウンター注意!!

知的財産権

「三國志 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]